2006年01月07日

自動返信メール

I will be out of the office till the 12th January 2006. In case of urgency, please contact my colleague Thomas at xxx@xxx.com
「1月12日まで留守にするので、緊急の連絡は同僚のトーマスまでお願いします。」

お馴染みの自動返信メール。設定を忘れると、休み明けにいろんな人から「何で返事まだくれないの?」とお怒りメールを貰います。「休暇をとってた」とか「昨日は祝日だったんだよ〜」とか言い訳メールしても、「何で自動返信設定しておかないの」と責められる。余計なストレス感じるより、たった一日のお休みでも面倒くさがらず設定した方がいいかも。リボン

(メール差出人の国籍:オランダ)
posted by Jeju at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日来たメールから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。