2006年01月11日

勤続5年で表彰状

We present 5-year and 10-year service award annually to staff at about Chinese New Year time. Attached is the award.
「皆様へ。わが社では毎年お正月に勤続5年と10年になる従業員に表彰状を授与しています。添付の写真が表彰状です。」

これは、従業員を長く会社にとどめるための何かよい方法はないかと本社が世界中のオフィスに問い合わせたところ、中国オフィスからの返事。表彰状は紺色の布に金の刺繍が施してあるもの。ひとつの会社に長くいると能がないようなイメージがあるので、もし表彰されたら恥ずかしい気もするな〜。
ちなみに私は今の会社に勤続3年目。5年はいいけど10年もいたら何だか恥ずかしい。とか言ってあっという間に10年位経ってしまうかも。


posted by Jeju at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日来たメールから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

