2006年02月04日

ヘッドハンターからメールが来た

They are seeking a Research Manager for their Japan office. I have heard that you are very good and might be an excellent fit for this role. I have a job description I can forward to you by email if that is OK with you?
「(某外資系コンサルティング会社の日本支社)が、現在リサーチマネージャーを探しています。あなたが優秀で、このポジションにふさわしい方だと聞きました。よろしければ詳しい職務内容をお送りします。」

一体どこで私の名前とメールアドレスを調べたんでしょうかね。実は先日、平社員からマネージャーに昇進しました。それで、マネージャー職のヘッドハントがきたのでしょうか?
今よりいい条件での転職なら興味はありますが、聞いたことのないヘッドハンティング会社なので、自分のレジュメを渡すのが少し抵抗があります。
ヘッドハンティング会社から連絡があると、自分に価値があるように感じて喜ぶ人いるけど、私は、「一体どこから私の個人情報もれたんだろう」と、少し不安に思いました。
でも一応職務内容送ってもらおうかな。るんるん
posted by Jeju at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日来たメールから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。