2006年02月14日

寄付の集金

Hi everyone,
We collected ¥9,400 for our UNICEF charity last month. This is a drop from ¥19,670 in December. 〜中略〜
Remember you can donate any amount you like, lot's a small donations would really add up.
「みなさん、先月皆様からのユニセフ募金はたったの9400円でした。12月の19670円から大きく減ってます。いくらでもいいのです。たとえ小額でも大勢集まれば大金です。」

同僚がある日突然、空のお弁当箱を掲示板の前に設置し、ユニセフ募金を呼びかけました。昼食付きの会議があった日は、お昼代が浮いた分、寄付してくれと箱を持って回っています。すごい熱心ですが、そこまで寄付したいのなら、自分で1万円位出してしまえばいいのにと思う。全社員から集める手間や社内で注目を集めてしまう煩わしさを考えたら、自分で出してしまった方が早いです。
彼は寄付する精神を他の人に教育したいのでしょうか?
私だったら、他の人から数百円ずつ集めたりなどせずに、全額自分のお金で払う方を選ぶけどな。。。。

(メール差出人の国籍:オーストラリア)

posted by Jeju at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日来たメールから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

